忍者ブログ
のんびりまったり
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 16:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/13 (Wed) 17:22
またもやお久しぶりなのですが、ここ最近はメルアトやってましたー。
EDは後残り3つなんですが、またそれは後でやるとして、続きにちょこっと感想を。
辛口な所もありますので注意が必要かと。

あ、カプはライメルにハマってます!
ロロアトはイクロロ、トトアトはジノトト、メルアトはライメル
と、とことん幼馴染カプには弱いなあと思う所ですw

システムや戦闘はロロナやトトリよりやり易くて楽しめました!
特に戦闘かな。
メルルのパワーアイテムが楽しいですっ。「力を引き出すよ!」
それと今回は戦闘に使えるメンバーがどなたも使えるのが良いなっ。
個人的好みもありますが、ジーノ君が強いし使えるし!と言うことでよく使ってましたw
(トトリのときはね…好きで使ってたけど…うん…)
後はライアス君か。WT押し戻しのスキルがホント良かったっ。

そしてシナリオなんですが…うん、まあ…と言う感じか。
どうも、ロロナやトトリの時の方と違うようで…。
特にロロナの扱いがね…。
EDの一つくらいちゃんとした年齢に戻るのがあっても良かったんじゃないかと。
「やっと計画通り」のEDで記憶すらなくなっちゃってたのには茫然でした…。
ロロアトの頃から積み上げてきたものが……。
電/撃オン/ラインでディレクターさんが、ロロナに関しては公式の見解を提示、って書いてあったので
何かしら来るかなとは思いますが。
後、ミミちゃんに関してはホントどうしちゃったの!?と言う感じで。
狙ったのかな…。
アーランドシリーズになってから、そう言うのの狙った感が強い気がしますね…。
もうちょっとソフトに出来ないものかなあと思ってしまったり。
あ、ジーノ君とトトリの関係はあれぐらいでも良かったりしますけどね。
お互いその気がないのがらしくてw けどお互いの事がよく分かっている感じの。
それから発展していけば良いなあとか、色々と想像してしまいますw

まあ、色々書きましたが、楽しめた事は事実です。
正直、ロロナやトトリの時よりハマりました。(ロロナもトトリも1周しかしてない…)
シナリオに関して思う事はあっても、システムや戦闘は楽しかったですし。
アーランドシリーズ、これで終了のようで次はどんなアトリエがくるかなあ、と。
次も調合中心だと良いなあと思うのですが。

拍手

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Twitter ブログパーツ
プロフィール
HN:
やまなつ綺羅
性別:
女性
リンク
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]